母乳の出サポートしてくれる効果があるたんぽぽ茶の働きとは

周りが妊娠する中私はできず不妊症が頭をよぎりました。たんぽぽ茶の効果を信じて夫と飲み続けましたが、基礎体温が整いママになるスタートラインに立つことが出来た時の喜びは大きかったです。

 

不妊症の原因は私?まずはホルモンを正常に

 

結婚して3年がたちましたが、最初は全く焦ってなかった妊娠ですが、月日が経つにつれて周りの後から結婚した友人たちがどんどんママになっていく姿を見て、私も焦りを感じるようになりました。
漠然とした不妊症という言葉が頭をよぎりました。もしかしたら私はママにはなれないかもしれないという不安が押し寄せてきました。
でも病院に行くにも、私か夫のどちらかに問題があるかもしれないと思うと、どちらかのせいで妊娠できないと言っている感じがしてすごく嫌でしたし、不妊治療は高額なイメージがあったのでどうしても足を運ぶ気になれずにいました。
とりあえず不妊がどんな状態で起こるのか調べてみようと思って、ネットやらで調べたら、私に考えられる原因の中であてはまるものがいくつかありました。
生理が不順で私は毎月この期間に生理が決まってくるという感じではありませんでした。2か月生理がない時もあったりしたのですが、そんなことを気に留めたこともありませんでした。でもすごく大切なことなんだなということが分かり、もしかしてこれが原因かなと思うようにもなりました。
とりあえず生理がきちんと毎月決まってくるようにするにはどうしたらいいか悩みました。
するとネットで不妊症を調べた際に、たんぽぽ茶というワードを見つけました。
このお茶を初めて知りましたが、ノンカフェインで女性のホルモンの分泌を正常にして整えてくれる効果があると知りこれなら手軽に始められるかなと思いました。また、不妊症だけでなく妊娠中や産後の授乳期のママからの支持もすごくて、長く飲めるものなんだなということが分かりました。とりあえず飲んでみようということで注文してみました。それと同時に基礎体温をつけてみることにしました。
基礎体温は初めてつけたのですが、つけてみたものの意味するところが分からずにいました。でも、私には高温期と呼ばれる波がなくほぼ一定の線をたどっていることが分かり結構ショックでした。
たんぽぽ茶は基礎体温を付け始めてから飲み始めましたが、初めの感想は思ったよりも飲みやすいと感じました。えぐみがあるのかなと思ったらそうでもなく、黒豆が配合されているから香ばしさがアップして美味しかったです。これなら続けらえると意気込んで飲み始めました。とりあえず私的には体を温めたほうがいいのかなと思って、ホットで飲み始めましたが普段の飲み物をほぼこれ一つに置き換えました。

 

たんぽぽ茶の効果は

 

飲み始めてから3か月経過したところで、即効性のある効果は得られないと初めからきちんと理解して始めたつもりだったので焦りはあまりありませんでした。
もちろん早くママになりたいという気持ちはありましたが、お茶を飲むことでゆっくり体質を改善しているんだという気持ちで始めました。
そして私の姿を見ていた夫も、同じように一緒にお茶を飲むようになりました。
気持が嬉しかったですし、一緒に妊活するのが楽しかったです。
そしてふと気が付いたのが飲み始めて4カ月たった時です。これまでずっと基礎体温を測ってグラフにつけることを習慣にしていましたが、数値をつけるだけつけて線で結ぶ作業は面倒で2か月近くしていませんでした。でもふと思いだして、休日に線を結んでみたら、なんと高温期と低温期がきちんとできていることに気が付いたのです。これにはかなりびっくりしましたし、嬉しさがこみ上げてきました。これで私もママになるためのスタートラインに立てたと思いました。
私のなかで1年やってみてダメだったら病院に行こうという気持ちで始めたので、期限も少しずつ迫ってきていました。でも、正直お茶で効果がしっかり現れるなんて信じ切れていない部分があったので、この効果に驚きです。
そこから主人と妊活を続けてきました。でもお互い義務にならないように、あまり意識しないようにと心がけながら気遣いながら、なんかそれはそれでお互い思いやる気持ちがでて夫婦生活も新婚に戻った感じでくすぐったかったです。
ママになることができたのはお茶を飲み始めてから8か月目の時です。
すっかり生理が安定して29日周期で来るようになったなと感慨深く思っていたのですが、ふたたび生理が来なくなりまた戻ったのかなという不安と、もしかしてという期待が入り混じりながら、妊娠検査薬を手にしました。結果は陽性で思わず飛び上がって喜びました。ママになりたいと願ってから頑張ってきてよかったなと思いまし、夫もすごく喜んでくれました。まさに私の不妊症にぴったりのお茶だったんだと思います。喜びもつかの間でつわりの日々が押し寄せてきましたが、それでもずっと継続して飲めるたんぽぽ茶に助けてもらって乗り越えています。このお茶に出会えてなかったら私は今のような幸せをかみしめる瞬間はなかったかもしれないとさえ思っています。体にも精神的にも負担を掛けずに妊活ができて本当に良かったと思います。たんぽぽ茶は
出産後も母乳不足に悩んでいる方にもよく飲まれています。それは体内の血液をきれにしてくれ、血液の原料となる母乳の質を改善してくれるよです。赤ちゃんが母乳で満足してないような傾向があるのなら、たんぽぽ茶を飲んでみてはでしょうか